人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FFXIの4コマとか


by noro_ri

ご飯大失敗

なにやら「食べれないことはないけれどおいしくもない」料理を作ってしまいました。
晩御飯エビとブロッコリーのオイルパスタ。

にんにくのみじん切りと赤唐辛子、アンチョビみじん切りを炒め、
香りが出たところでエビとブロッコリー投入。
塩コショウで味付けして最後にワインを入れて香りをつけます。

…ここまで書くと割りと普通。
何が失敗したって、ワインがすでにワインじゃなかったっぽい。

酸味が強くて眉を八の字にしながら食べました。
近日中に是非とも普通のパスタを作りたいと思います。
そのときはワインは使う前に味見するよっ(涙)

4月11日のご飯
朝ごはん:ご飯、お豆腐とねぎのお味噌汁、ベーコンエッグ、トマト
お昼ご飯:パン、野菜ジュース、ヨーグルト
晩ごはん:エビとブロッコリーのパスタしょんぼり風、グリーンサラダ



2アラ+αの人数だったせいもありますが(いつも大所帯)
色々と反省すべき点が多い裏でしたー。

倒さない敵に見つかってほぼ壊滅とか盾NMに合図前に突入しちゃったり。
慣れによる油断が一番の敵なのかもしれません。
by noro_ri | 2006-04-12 15:19 | 雑記(りある日常)