人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FFXIの4コマとか


by noro_ri

エディアール(Hediard)のクレープ

定時ダッシュするOL4人。
行く先は羽田空港の「エディアール」でした。

羽田のお店は20時には閉まっちゃうから急がねば!と
午後は倍速でお仕事してました。

Hediardはフランスの高級食品店で、新宿の伊勢丹とかにパン屋さんが
入っているのかな?
カフェは池袋(東武に入っていたはず)と羽田(第二ターミナルのB1)しか知りません。

今回のお目当てはここのそば粉のクレープでして。
「スイーツスイーツ♪」と甘いクレープを頂こうと思っていたのに、
メニューのソーセージのクレープを見た瞬間全員沈黙。

…美味しそう…だったんですよ。

スイーツを謳っていた舌の根も乾かぬうちに
全員ソーセージのクレープをオーダーしておりました。

近くにお立ち寄りの際は入ってみてはいかが?
紅茶やジャムも有名ですぞ。

5月18日のご飯
朝ごはん:ごはん、お吸い物、おから(市販)
お昼ご飯:おにぎり、ヨーグルト、カップスープ
晩ごはん:エディアールのクレープ、ビール
お夜食:築地ちとせの羽田 限定「和三盆プリン」

知らずに買ったけれど、「和三盆プリン」はANAの空港スタッフのイチオシスイーツらしい。
美味しいけれど甘いのでしぶーいお茶と一緒がいいかも。
by noro_ri | 2006-05-19 12:46 | 雑記(りある日常)