人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FFXIの4コマとか


by noro_ri

マンドラうちわ

ご要望にお応えして?団扇です。
・団扇その1
マンドラうちわ_d0055234_18313377.jpg

最初はこんな形で切り取りをつけたのですが、
団扇の形状によって切り取るラインが変わるので
ただの四角形のこちらをおいておきます。
マンドラうちわ_d0055234_18322228.jpg

商店街とか電気屋さんでもらった団扇の骨を利用して、
印刷した紙を団扇の形に合わせて切り抜いて貼り付けてください。

・団扇その2
マンドラうちわ_d0055234_18323839.jpg

こちらはマンドラちゃんの顔団扇。
このままプリントアウトすると、横10cmちょいの小さなミニミニ団扇になります。
1.5-2倍くらいが実用サイズなんじゃないかなぁ?

※ただし、大きくする場合は厚紙を2枚用意して、竹串などを中に入れて補強しないと
扇いだ瞬間柄の部分が折れると思われます。

作り方
1.点線の形に厚紙を切ります。
2.大きな団扇の場合は内側に竹串を2本入れてボンドなどで接着します。
3.団扇の部分にマンドラちゃんの顔を貼り付けます。

完成
マンドラうちわ_d0055234_18325675.jpg

(ミニサイズで使うときは、親指と人差し指で軽くつまんでへろへろ扇ぐべし)
…あたしって、暇だなぁ(笑)


・うちの旦那くんがサーバー公開するのを止めちゃったので
4コマとかマンドラグッズとかを置く場所がなくなりました(´・ω・`)。

新作4コマ10個位できたら、サイト探そうかなと<何年後の話d
by noro_ri | 2006-07-14 18:33 | らくがき