人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FFXIの4コマとか


by noro_ri

独善的ネトゲライフを優雅に楽しむための5つのポイント

1.食事しながらPCの電源オンは止め給へ。

2.リアルな会話も楽しむべし。
 気づいたらリアルソロになってたりしたら笑えん。

3.風呂に入らずゲームしてそのまま寝落ちなんてもってのほか。

4.時計は見える位置に。
 気づいたら2時とか(しかも次の日会議とか、テラヤバス)

5.家族が寝たら、PCの音は小さく。

自分的、やっちゃいけない5か条なのです。
LSイベントに遅刻しそうになってご飯作りながらLS板の編成見たりとかねっ(--;)。

2とか実際にはないけど、会話そっちのけでゲームされたらリアル夢想だと思うなぁ。
うちは、二人揃ってネトゲをするのでお互い理解がある(笑)というか、

旦那くん「これから戦争(←最近はファンタシーアース)」
あたし 「ほい、お茶。ちょいと見物するか。あたしは9時からBC~」
旦那くん「んじゃこれ終わったらお皿洗っておくー」

…なんて会話が成り立つわけですが、片方がゲームしないお家って
相方がゲームしてるときとかどう思ってるんでしょうな。
(特に、家事しないでゲームされたときとか)

あたしのこと放っておいてゲームばっかり(きぃ!)ってならないのかなー。
↑の5つは、あたしが勝手に「やったら駄目だろ」と思ってることです。
旦那くんがこれやったら、腹立つと思うのですよー。


ちなみに、家のお皿洗いは旦那くんのお仕事(あたしは洗剤で手が真っ赤になる)。
調理に使ったボウルとかは、あたしがゴム手袋して洗いますが、
食事に使ったお皿とかは洗ってもらってます。

お陰で、気兼ねなく色んなお皿に料理を盛り付けるようになりましたwww


・最近の美容雑誌
3末辺りから発売の雑誌たち。
今回はどこも付録盛りだくさんで何を買うか迷います。
→あんまりこのブログで需要ないかな、と思って普段は書かないですが、
嫁にお土産にする人もいるようなので(笑)書いておきますね。

「美的」
いつも買ってるのですが今月は何周年記念だかで、付録もだけど
応募プレゼントの中味が充実してました。
(おまけはTUBAKIのミニボトルとシュシュとアレンジのミニ冊子。
さらっと見て冊子は速攻捨てましたg)
丁度旅行に行く予定があるので、そこで使おうと思います。

「VoCE」
一番見出しが巧いのがこれかも、といつも表紙を見て思います。
ついつい手を出しそうになるけど、
この誌面があたしには見づらいから立ち読みだけでパース。
(おまけは携帯ストラップとマキアージュの新色ルージュサンプル)

「マキア」
おまけマスクが気になるものの、発売日逃してタイミングを逸した(悔しい)。
ポーチもついてくるけど、ポーチ要らない人には邪魔なのですよな。
(おまけはコスメポーチ、オバジプラチナイズドマスクサンプルとか)
→マスクは定価5枚で6000円らしいので、かなり売れてるみたいです。
 やっぱあたしも本屋にあったら買うかも~。

「Marisol」(マリソル)
創刊号なのかな?
おまけが気になって(カネボウのブランシール美白マスク+ポーラかな?の化粧水とか)
但し、ターゲットが35~40台くらいなの…orz
上海特集の別冊子がついてて、上海行きたかったこともあり買っちゃったのよねー。
(義父母が今上海なのですわー。義妹もイギリスだったり、ハイソな家だなっ。ちっ)

記事の内容はGraceの方が読み物多いかなぁ。
ただ、創刊号はおまけに気合が入ってるからなー
↑せこい
by noro_ri | 2007-04-11 11:53 | 雑記(りある日常)