人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FFXIの4コマとか


by noro_ri

まずーい、もう一回!

暇だったはずのなのに連日残業です(ムキー!FFさせろー)。
お陰で夕方になると旦那くんにお買い物メモとレシピを手渡すことに。

昨日は中華風あんかけそばを作る予定でした。

話が少しそれますが、なにやら彼の実家では
「カレー中華そば」なるものがカレーの次の日の定番だったそうです。
↑中華めんの上にカレーをぶっかけたモノ。

…カレーうどんとかカレーそばなら分かるけど、カレー中華そば?
麺の個性が強すぎやしませんか?カレースパゲティ並に地雷の予感…。

あたし、ものっそい嫌そうな顔をしていたのか、旦那くんはそれを一人で食べたわけですが。
カレー中華そばで余った中華麺が2つ残っていたのですよ。

そいつらの賞味期限が近かったんで、あたしが中華あんかけ作るつもりだったのよね。
あんのレシピだけ参考にするつもりでプリントアウトしてあったレシピがあったんですが、
…旦那くん、しっかりレシピどおりに色々買い足してたorzもったいねぇ…。
応用力はまだ求めちゃいけないのねー。

旦那くん、あんに使う片栗粉の量が少なかったらしく
「これはなんか違う!」とずーっと食べながらぶちぶち言ってました。
おいしかったのになぁ…。

あんまりにも悔しがっているので、近々リトライすることになりそうです。

・4月27日のごはん
朝ごはん:トースト、ヨーグルト、アイスカフェオレ(会社で野菜ジュース)
お昼ご飯:おにぎり、卵スープ(残業しながら柿ピー)
晩ごはん:中華風そばw中華スープ(インスタント)
by noro_ri | 2007-04-27 17:31 | 雑記(りある日常)