人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FFXIの4コマとか


by noro_ri

知り合いが

「豚肉と鶏ひき肉に牛脂を入れたら本当に牛肉の味がするか」という疑問に憑かれ。
どうにもミートホープ社のやり方でひき肉が作りたくてたまらなくなった模様。
…この物好きさんめっ(*'-')=○。

せめて週末にゆっくり作れば良いのに、「時期を逃しては!」って
夜20時過ぎに退社した後材料を仕入れてハンバーグ作ってみたそうです。
→ひき肉は鶏肉、豚肉、豚ハツ、牛脂をフードプロセッサーで混ぜる。
流石に血は入れなかったそうです(笑)
頭の中で考える人はいても、実行するやつは少ないよwww

気になる結果ですが、鶏の味は消えて牛肉入りの合いびき肉っぽくなるそうな。

ミートホープのシャチョさん、
この発想を生かして豚肉コロッケとして売ったほうがよかったんじゃー?

…って言ったら、
「それじゃ牛肉って嘘つくほどは儲からなかったんでしょうね」って
冷静につっこまれt

・6月26日のごはん
朝ごはん:フランスパン、コーンスープ、サラダ
お昼ご飯:お弁当(ごはん、おからハンバーグ、海老寄せ揚げ、アスパラときのこの炒め物)、京野菜のスープ(レトルト)
晩ごはん:大根餅、ふかひれスープ(レトルト)、豆腐のサラダ

ネギトロ食べようと思ったのに、大根餅で力尽きましたー。
くやしー(旦那くんは勿論炊きたてご飯にネギトロも食ってたよ!)。

あ、ビリーは続いてます。
毎日ほのかに筋肉痛。
by noro_ri | 2007-06-27 16:48 | 雑記(りある日常)