人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FFXIの4コマとか


by noro_ri

猫ぱんち、INTよん? の巻き

メイン黒のはずですが最近赤とモしか出番がありません、変だなぁ。
(メリポ振り終わってないけどね、破壊力は樽っ子には負けるわ
属性は覚えてないわだけどねっ)

さて、木曜日は滑り込みセーフでリンバスでした。
アポリオンNWに、黒黒黒赤詩(あたしは赤)で突撃です。

…さて、この構成ってことは、龍とかベヒとか倒す所ですね
(未だに名前と場所が一致していないのか、という突っ込みは無しの方向で)

更に、この構成ってことは、あたしが釣りですね。

……
↑以前黒参加したとき、赤さんが最初のエリアで蛙に轢き殺されていた思い出が
走馬灯のように蘇っている…。

…ヒィィー、釣りと言えば進行を左右する大事な役目。
あたしでいいのかいっ∑(-□-||)
釣り失敗したりグラバインサイレスとかがレジられたらどうしようorz
なんて、最初っからネガネガびくびくしながらの突入でした。

とりあえず、普通に弱体が入ったのでひと安心。
グラレジされると、みんなが待機している所までもたないですからの。
(ex.弱体レジ→殴られてHP赤→生命感知でお化け大量→死亡のコンボ)

・弱体は入ったのになんでINTよん?かと言うと
1)何層目かで寝かしたい敵にディア釣り
2)真龍の印スリで、みんなが最初の魔法着弾させる前に寝かした
3)雑魚ベヒを釣るときリンクするのを知らなくて一回全滅させt

ごめんなさいごめんなさいごm(ry

なんとかラスト5分位でカイザーベヒを倒してクリアできて、
本当によかったです。

・弱体入れて思ったこと
普段手動なので持ち替えマクロがないポイズンIIですが、
水杖(NQ)持つだけで100%入っていて、
やっぱり属性杖って偉大なのね、としみじみ。

・7月19日のごはん
朝ごはん:グラノーラ、目玉焼き、トマトと海草のサラダ
お昼ご飯:鶏肉ときのこのパン、チュロス、サラダ
晩ごはん:野菜大盛りのラーメン

会社の帰りが一緒になったので、一緒にラーメン食べて帰りました。
旦那くんにダイエットして欲しいと思っているのに、多かった自分の麺を
がしがし隣のどんぶりに移した私って…。
by noro_ri | 2007-07-20 12:39 | リンバス攻略