人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FFXIの4コマとか


by noro_ri

悲喜こもごものVerUP

朝早くVerUPはしたものの、家に帰ればゴールデンタイム。
何回ログインしても表示されるのはプロトコルタイムエラー(泣)。

旦那くんにかわいそうな子を見る目で見られつつなんとかログインしたものの、
結構いい時間になっておりましたよ。

世はいきなり両手武器の時代になったらしく、
見かける前衛さんが一様に両手斧だったのが印象的でした。
忍さんは、盾且つ矛という感じではなくなったようですね。

LSでメリポ行った人たちの報告によると、
アポカリ暗は通常が黒帯モンクと同じに。
WSは黒帯モンクの1.5倍になったようです。

通常暗でも黒帯モンクと同等以上かもしれないということで、
暗黒さんバンザーイなようです(竜騎士もか)。

…うわーん、暗黒上げてる最中で装備とかゆっくり
買い揃えようと思ってたのに、無駄に武器の値段が上がりそうだよー(TT)。

ぜえぜぇ。
とりあえずミッションは「巨人の鉄槌」、クエは中尉まで進めました。
週末にでも、ミッション行くぞー。

・ホビーチョコボ(チョコボの形をした家具?)に必要なチョコカラーって
何なのだろうと思って調べたら、チョコボレースの賞品で
チョココイン75枚と交換だそうでっ。
…がっくり(誰かグラ分かったら教えてくれろー)。


・8月28日のごはん
朝ごはん:ごはん、えのきと豆腐のお味噌汁、だし巻き卵
お昼ご飯:自作お弁当
晩ごはん:ごはん、帆立の牛乳スープ、厚切りベーコン、トマトと海草のサラダ

冷蔵庫の中味がかなり見通しがいい(中味がない)状態なのでありあわせで色々と。

でっかい塊のベーコンを頂いたのですが、使い道に迷って
ずっと冷蔵庫に鎮座していたのでした。

ここはひとつシンプルに分厚~く切ってじっくり焼くことに。
ベーコンの油でつけあわせのアスパラも非常に良いお味になりました。

後は、帆立缶を汁ごと突っ込んで牛乳とブイヨンを煮立て、
仕上げにパセリとパルミジャーノのすりおろしを突っ込んだスープ。

生クリームを入れるより牛乳ベースの方がローカロリー。


そういえば、ごはんの間に海苔を挟むのって「海苔だんだん」でいいんでしたっけ。
海苔団だん、とかだと悪の秘密組織っぽい…?<ねーよ

ときどきお弁当のフタに一番上の海苔が全部貼りついて、
非常に切ないお弁当になることがあるのですよなー(トオイメ)
by noro_ri | 2007-08-29 12:43 | FFXI-雑記