人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FFXIの4コマとか


by noro_ri

栗ごはんの幸せ(なんつーかごはん日記)

ご飯話をつらつらと書いていたら長かったのでFF話と分けてみる。

週末実家に顔を出したところ、山盛りの栗を貰ったのですよ。
なんとも秋っぽい食べ物ではないですか。

秋の味覚だなぁと、
見てるだけでなんとなくうれしくなるので不思議です。

まずは、基本から…ということで、日曜日に
茹でた栗をごろっと入れて、栗ごはんを作りました。

実は、あんまり栗だのかぼちゃだの
もそっとした食感の食べ物は得意ではありません。
でもね、こういうのはなぜか別腹なのですわ、変なの(笑)。

秋といえば定番は秋刀魚。
サンマ食べたいなぁさんま…(目黒のサンマ祭り行きたかった!)。
今年は大漁らしくて美味しくて大きいらしいのですよね。
旦那くんが小骨を嫌がりそうな気がするけれど、問答無用で塩焼きDA!

・スカート強化週間
ふとクローゼットを覗いたら、
一度も着ないままシーズンを終えそうなスカートがたくさん出てきました。

…キミタチ(スカート群)は今までどこに隠れていたのかね。
そんなにワタクシに着られるのが嫌だったのかね…(ため息)。

つーか、スカートとっかえひっかえするだけで余裕で一週間違うのが着れる。
あんなに「着る服がない、着る服がない」と騒いでいたのは一体なんだったんでしょう。

慌ててスカート強化週間しております。
色味とかを考慮すれば今月いっぱい引っ張れるかなぁ?
お願いだからもうちょっと暑いままでいてください…どきどき。
(実家で見つけたワンピースの山は見なかったことに…来年回収に来るぜっ)

それにしても安西先生、
高いヒールのパンプスと、それに似合う細い足が欲しいです(←特にこれ)。
マシン室に入ったりとか残業が続くとものっそいむくむのよねー。
なんか、いい方法ないかなぁ。運動しても改善されぬ…(涙)。

浮腫まない脚とか荒れないお肌とか、何より健康な体が手に入るなら何でもするのになー。

・9月8日のごはん
朝ごはん:チーズフランス、目玉焼き、牛乳
お昼ご飯:実家ごはん
晩ごはん:ごはん、大根と油揚げのお味噌汁、天ぷら各種

実家に行くと、これでもかという位ご飯がでます。
そしてもう持てない、という位食料を持たされます。
…未だに私がごはんを作っているとは信じられないらしい…どんだけ信用ないんだw

・9月9日のごはん
朝ごはん:チーズフランス、牛乳、ヨーグルト、りんご
お昼ご飯:栗ごはん、お味噌汁、鶏そぼろ、ひじきの煮物
晩ごはん:栗ごはん、豆腐とみょうがのお吸い物、鶏の野菜巻き

鶏むね肉さん大活用。
前回はマスタードソースで洋風でしたが、今回は照り焼き風に甘辛く。
内側に胡麻を振ってみたらより和風な感じに仕上がりました。
おいしゅうございましたっ。

…というか、いい加減タコ糸欲しいよタコ糸。ミシン糸は肉を縛るのに向かないっwww
by noro_ri | 2007-09-10 10:50 | 雑記(りある日常)