人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FFXIの4コマとか


by noro_ri

キキルンの引率の引率~アサルト:シーラット送迎作戦

アサルト全リスト中、未クリは現在2つ、
イルルシ掃海作戦とシーラット送迎作戦。

特に意識してやってたわけではないですが、
何気に満遍なくクリアしてたようです。

ログインしたとき丁度LS内で中尉アサルトの募集がかかっていたので
無理かなとも思ったのですが、
コロッセウムに入り浸っていた面子などを拉致してシーラット送迎作戦に。

未クリ3人、クリ済2人の5人でキキルンの送迎です。

戦闘はなし。
NPCキキルンをゴールまで連れて行けばクリア(5匹中1匹でも良い)。
マップをオボロンが徘徊しており、見つかるとキキルンは逃げる。

キキルンが逃げても話しかけて捕まえられるように
赤/シに加えパウダーブーツも準備してチャレンジしましたが、

…一度もとんずらつかわなかtt

オボロンは同じルートを徘徊しているようなので、
ちょっとした窪みや小道に入れば十分よけられるようです。

最後はばらけてしまったキキルン2匹と樽っ子たちを
クリア済みのLSメンが引率する形で無事引率完了。

逃げるキキルンの台詞が可愛かったです。
オボロンの主食はキキルンなのですかねー(笑)。

・ひとりごはんDAY
デザイナーさんとの打ち合わせから戻ってみると
席に旦那くんからのメモが一枚。

…えぇと…?(字が汚くて判読しづらい)
ふむふむ、どうやら営業さんと
飲みに行くから晩御飯いらなくなったとのこと。

ほほぅ。
それは…ひとりで好きなものを食べてよいってことですね!
と、言うことで
いちじくの入ったフランスパンとかぼちゃとか茄子のグリルと
コーンポタージュでうまうまごはんを食べました。

豪勢に食べようかなーとも思ったのですが、まぁいいか(笑)。
by noro_ri | 2007-09-14 16:53 | FFXI-アサルト