人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FFXIの4コマとか


by noro_ri

エインヘリヤルエリート(オーディン戦)

特筆すべきことをやってないので更新してませんでしたが、
相変わらずちまちまとFFXIは続けていますよ。

さて、実装当時からやっていたエインヘリヤル。
週1ペースでやっていたものの、
お休みした人の補習や、参加しなくなった人が増えて
一時期3層の攻略もままならない位でした。

先日のVerUPから、BFに突入する人以外は各層を1つずつクリアしていれば良いことになり、
36人を超えるくらいに人が戻った上でのオーディン戦です。
やっとここまで来れたよ…。

構成)
ナ/忍×3、赤、白、詩(盾PT)
狩/戦×3、コ、白/学(私)、詩(狩削りPT)
青/シ×3、侍/シ、白/学、詩(青削りPT)
ナ/忍×2、赤/忍×2、赤、白(ヴァルキュリー維持)
シ、白/学、召×3、詩(召喚削りPT)
モ/白×2、黒×2、詩

白/学なのは、机上のMPとスリップ目当て。
弱体が入らないので赤なし構成だったこともあり、サポ学あると便利ですな。

黒の精霊は殆ど入らず、モの気孔の方がダメ出てた模様。
青Uるりんのキャノンボールがトドメでした。
狩人と青はかなり削っていた模様。

盾してたり、青してたりした人からは別の感想が聞けそうですが、
狩人PTの白だったこともあり(ヘイストが要らない)、
途中から盾PTのケアルしてたら終わりました。

教訓:テラーのときに斬鉄剣が来ると怖い。見ろ、人がまるでゴミのようだwww

ドロップは真龍胴、武王胴と手、あと何か免罪が4つくらい出てました。
いくつかは闇に呑まれて消えていったような気がしますが、今後のドロップに期待。

・ナイズルの武器強化
LSの人で一人、ナイズルの鍵持ち、武器持ち、サルベージのボス全種倒し、
アトルガンの獣人NM3種倒して称号持ちetcをクリアしていた人がおりまして。
今回オーディン倒したのでクエを進めてきた模様。

…本当にアレキサンドライト5万個って言われたらしいのですがー(--;)。
キキルンには計算能力がないという話もあるので、
「実は5万個じゃないんだよーん」っていう説を信じたいものです。

・昨日の晩ごはん
牛肉とクレソンの炒めご飯、水菜と人参とアーモンドのサラダ

「101の幸福なレシピ」より(レシピの正式名称は忘れた)。旦那くんのリベンジ作品。
リベンジと言いつつ、残っていたご飯をすべて使ったために、
レシピどおりの調味料だと足りなくなったっぽい、ちょっと薄味でした。

…んで、我々はその大量のご飯を食べるわけですね(涙目)。
by noro_ri | 2008-07-07 12:16 | FFXI-BC・ENM